
-- --, --

ブログ再開?

04 02, 2011
桜

新年度。

ということで、今年度はブログもちゃんと書きたいと思ってます。

写真は足成(ASHINARI)という写真素材サイトから。

クレジットやリンクの表記、ユーザー登録など不要なので便利です。

仕事でプレゼンテーションの資料素材としても使ってます。
0 CommentsPosted in 日記

ONEPIECEゾロVSミホークの名場面に感じる夢を諦めない力

03 10, 2010
たまにはブログも書かなきゃなと思ったので、久々の投稿。

気まぐれですみませぬ。


只今、嫁、妊娠8ヶ月です。


なにやら、日中暇でワンピースを1巻から読み返しているらしく、

家に帰るとちょうど6巻がソファの上に置いてありました。


6巻といえば、ゾロVSミホークが名シーンですよね。


パラパラとめくって、感動してしまいましたよ。



それにしても、ゾロは航海に出てすぐ、自分の目標となる男と出会い、圧倒的な力の差で大敗し、大きな挫折を味わうわけです。



でも、諦めなかった。





これ、、、社会に出て数年経ち、自分の実力を痛感している今の自分に重なるわけです。




きっと、多くの若い人達は、同じだと思うんですよ。




夢を抱いて、よし!がんばるぞ!って踏み出すけど、

現実は厳しく、道は険しい。

夢が叶う目処も立たない。

自分には辿り着けない場所なんじゃないかと感じてしまう。







ワンピース 最新巻57巻。

ゾロの場面はありませんが、麦わらの一味は、今、海賊の高みにいます。





ということで、


大志を持って、1巻1巻がんばりましょう。





One piece (巻6) (ジャンプ・コミックス)
尾田 栄一郎
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 「偉大なる航路」グランドラインの輪郭が見えてきました
5 読む人を選ぶ漫画
4 技術が・・・
5 鷹の目のミホーク
5 ゾロ~!!




0 CommentsPosted in 日記

フリーのCSSを使ってWebサイトをリニューアルした話

03 15, 2009 | Tag,CSS,Webサービス
Free CSS Templatesからフリーのスタイルシートをもらってきて、自分のWebサイトをリニューアルしてみました。やっとこれで少しはまともなホームページになりました。

SideSmart

SideSmartイメージ


各Webサービスのサイトイメージの表示がイマイチ汚いので、また来週あたり直したいですね。そして、これからガンガンWebサービスをリリースしていきます。

今作りかけのが2つ3つほどあるので、近々リリースできると思います。

それにしても、プログラム作成は結構得意なんですけど、デザインがどうしても苦手なんですよね。なので、今回みたいにデザインは自分でやらずにフリーのものを使わせてもらうのがいいなと思いました。

ロゴ作成とかできないもん。「Sideflickr」とか「SideTube」とかのロゴはひどいよ。いや、画像テキストであって、決してロゴではないな、あれは(笑)

もっとちゃんとプログラム書けるようになれば、デザイナーさんとかとコラボしたりもできるのかなぁ。。。と夢を膨らませながら、今日はこんな感じで。


1 CommentsPosted in 日記

復帰

03 08, 2009
先週は、めっちゃ寒かったですね。

所用で一日中外出してたんですが、見事に体調崩しました。
もうだいぶ回復して、またブログの執筆も始めなくちゃなーと思ってるところです。

駆け出し早々、つまづいたな。

新しいサービスを作ったので、ブログで紹介しようと思ってたのですが、また来週改めてご紹介します。

0 CommentsPosted in 日記

絶品の牛肉料理を食べてきたよ

03 01, 2009
神楽坂 牛肉料理 牛丸

先日、上司に連れて行ってもらったお店。

神楽坂 牛肉料理 牛丸

めちゃくちゃ美味しかったです。

こんなに美味しい牛肉は初めて食べたよ。特にイチボの刺身は最高でした。牛肉の刺身なんて初めて食べたんですけどね。

あとは美味しいお酒も揃っていて、もうひたすら感動でした。


牛肉も日本酒も、最高ですね。


和牛道―極上を味わう!!誰も教えてくれなかったマル驚和牛ワールド (扶桑社文庫)
和牛道―極上を味わう!!誰も教えてくれなかったマル驚和牛ワールド (扶桑社文庫)みかなぎ りか

扶桑社 2008-10
売り上げランキング : 37140

おすすめ平均 star
star和牛が食べたくなる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メイクジャパンシリーズ「SAKE(日本酒の飲み方) 」 [DVD]
メイクジャパンシリーズ「SAKE(日本酒の飲み方) 」 [DVD]盛川酒造:7代目、盛川知則, 武勇:6代目、保坂大二郎

メディアジャパン株式会社 2008-11-01
売り上げランキング : 12445


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



0 CommentsPosted in 日記

グラフィックボードが壊れたので買い換えた

02 25, 2009
グラフィックボードを買い換えました。

今まで使ってたやつが、放熱ボード(って言うの?)がすぐ外れちゃって、動画を再生すると突然PCが落ちるという状態だったんです。その度に、直してはPC起動しなおしてたんだけど、いい加減買い換えました。

GF9400GT-LE512H/HS (PCIExp 512MB) / 玄人志向

今までのより、少し性能が上がりました。グラフィックスが4.2→5.0。

Windowsエクスペリエンスインデックスの基本スコア


性能より何より、動画を見てもPCが落ちない。これが最高(笑)


0 CommentsPosted in 日記

最近始めたばかりだけど、twitterがオモシロい

02 22, 2009
最近になって、twitter始めたんですが、オモシロいですね。
興味はあったものの、何が面白いんだろうと思ってました。やってみて初めてわかった。

これ、オモシロいって。

まだまだ、始めたばかりなのでこれから楽しみです。ワクワクするな。

twitterやってる方、フォロー歓迎します。
まだの方はぜひやってみてね。

まっしゅ:sidesmart

・twitter始める方はこちらから
  twitter
・twitterの登録仕方・使い方など
  TwitterまとめWiki
  Twitter総合案内所
・twitter friend探すなら
  はてなグループ::ついったー部


0 CommentsPosted in 日記

草食系企業が増えているらしい

02 21, 2009
0 CommentsPosted in 日記
プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
IT商社のセールスエンジニア。のかたわら、SideSmartを立ち上げWebサービス企画・開発などやってます。

GMailアイコン
HP:SideSmart
twitter:sidesmart
Skype:sidesmart



訪問ありがとうございます
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

