
-- --, --

【Sideflickr】flickrから芸能人、アイドルの画像を検索するサイトをリニューアルしました

03 31, 2009 | Tag,Webサービス,画像
たいしたニュースではありませんが、SideSmartの処女作「Sideflickr」を使いやすくリニューアルしました。

Sideflickr -flickrから芸能人、アイドルの画像を検索

Sideflickr」とは、flickrから画像を検索するサイトですが、芸能人やアイドルをインデックス化することによって、より画像を探しやすくしています。

Sideflickrサムネイル

以前のレイアウトだとサイドバーに無駄が多かったので、思い切って取っちゃいました。
このほうがページいっぱいに画像表示できていいですよね。


Sideflickrサムネイル2


Sideflickrサムネイル3


表示する画像サイズは変更できます。
また、画像をクリックすると、flickrにリンクして、拡大画像を閲覧できます。


SideTubeSide4Uも同じ感じでリニューアルしようかなと考えています。



こえ部のお題「せんせー、まっしゅ君が早弁してます!」

03 30, 2009 | Tag,Webサービス
みんなのこえで遊ぶコミュニティ「こえ部」
(お題としてあげられたセリフに対し、自分のこえを録音して投稿できるサイトです。)


僕(まっしゅ)とは全然関係ないんですけど、自分と同じ名前がお題として投稿されていたので、ついつい全部聞いちゃいました(笑)

お題:「せんせー、まっしゅ君が早弁してます!」


最近は、ポイミ!がこえ部と連携してますけど、他にも面白いこといっぱいできそうですよね。

みんなのこえで音声化したら面白そうなコンテンツ、考えてみようかな。。。




iPhone対応サイト「美女採点 for iPhone -美女の画像をランキング化」をリリースしました

03 27, 2009 | Tag,iPhone,Webサービス
非モテSNSえがちゃんと共同で、美女採点のiPhone版をリリースしました。

美女採点 for iPhone

みんなの投票で最強の美女を決定するiPhone対応サイトです。
美女ランキングは1~10位まで見れます。
男性iPhoneユーザ諸君には、最高の暇つぶしサイトですね。

美女採点 for iPhone サムネイル1


「採点開始」をタップすると、2人の美女の画像が表示されます。
「こっちが可愛い!」と思うほうの美女画像をタップすれば投票完了です。
画像は次々と切り替わって美女が現れますので、じっくり見るもよし、
次々と投票するもよし、好きにしてください。
画像が気に入らなければ「チェンジ」をタップしてください。

美女採点 for iPhone サムネイル2


iPhoneユーザにはあえて解説する必要もないかと思いますが、
画像をダブルタップすると拡大表示が可能です。

美女採点 for iPhone サムネイル3


そしてもちろん、画像を長押しすれば自分のiPhoneに美女画像を保存することもできますよ。

美女採点 for iPhone サムネイル4


画像は世界中の美女画像を皆でシェアするソーシャルイメージブックマークサービス、
4Uから取得していますので、美女のクオリティはかなり高いです。


ぜひぜひ、遊んでみてください。PCからでも大丈夫です。

美女採点 for iPhone


携帯サイト「美女採点 -美女の画像をランキング化」をリリースしました

03 22, 2009
えがちゃんと共同で、携帯サイト「美女採点 -美女の画像をランキング化」をリリースしました。

みんなの投票で美女をランキング化するサイトです。

美女採点02


早速、「採点開始」をクリック!!

↓こんな感じで、2人の美女画像が表示されます。

より美女だと思うほうの画像をクリック!!


美女採点03


ただ、ひたすら投票するだけです。
2人とも美女じゃないと思ったら「チェンジ」。


これで、みんなが認める最強の美女が誕生しますw

さぁ、今すぐ携帯からアクセスして、美女に投票だ!!ww

美女採点QRコード

美女採点 -美女の画像をランキング化


【iPhone通.net】iPhoneの通な情報収集サイトをリリースしました

03 17, 2009 | Tag,Webサービス,iPhone
iPhoneの通な情報収集サイトをリリースしました。

iPhone通.net

【iPhone通.net】iPhoneの通な情報収集サイトをリリースしました

とにかくiPhoneの通な情報を集めるサイトです。
iPhoneのニュース記事とかではなく、個人がブログで書いたような記事で注目度が高い情報をGETできます。

情報源ははてなブックマーク、livedoorクリップ、Yahoo!ブックマークなどです。

えがちゃんきょ~やんのサイトのパクリだったりもしますが、これでAPIの勉強になったんで良かったです。

今後へのステップにしたいです。


フリーのCSSを使ってWebサイトをリニューアルした話

03 15, 2009 | Tag,CSS,Webサービス
Free CSS Templatesからフリーのスタイルシートをもらってきて、自分のWebサイトをリニューアルしてみました。やっとこれで少しはまともなホームページになりました。

SideSmart

SideSmartイメージ


各Webサービスのサイトイメージの表示がイマイチ汚いので、また来週あたり直したいですね。そして、これからガンガンWebサービスをリリースしていきます。

今作りかけのが2つ3つほどあるので、近々リリースできると思います。

それにしても、プログラム作成は結構得意なんですけど、デザインがどうしても苦手なんですよね。なので、今回みたいにデザインは自分でやらずにフリーのものを使わせてもらうのがいいなと思いました。

ロゴ作成とかできないもん。「Sideflickr」とか「SideTube」とかのロゴはひどいよ。いや、画像テキストであって、決してロゴではないな、あれは(笑)

もっとちゃんとプログラム書けるようになれば、デザイナーさんとかとコラボしたりもできるのかなぁ。。。と夢を膨らませながら、今日はこんな感じで。


1 CommentsPosted in 日記

Webサービスを手当たり次第に巡って見てきたよ(1)

03 12, 2009 | Tag,Webサービス
手当たり次第にWebサービスを巡って、ログを残しておこうと思います。
今日巡って見てきたのはこんなサイトです。

2択
2択を集めたWebサービス作ったらオモシロそうだなーと思ったらこんな素晴らしいのが既にあった。

読書メーター
日々の読書を管理・共有するサイト。かなり質が高い。機能的にまだまだなところがあるが、今後にかなり期待。しばらく使ってみようと思う。

ゲームメーター
読書メーターのゲーム版。僕はゲームはやらないので使いませんが。

mangaman.tv
ホリエモンがプロデュースしたらしい、大人のためのマンガ購入サイト。マンガが好きで、大人買いできる財力がある人には便利なんでしょうね。

ホッテントリメーカー
今更だけど、改めて使ってみました。キーワードからホットエントリになりそうなタイトルを作ってくれるサービス。でも、これを使ってブログを書くことはなさそうです。

ノベログコンバーター
これはおもしろいですね。自分のブログをノベルゲームっぽく変換してくれます。こういう発想すごいなー。

これ☆ほしい
みんなが「これほしい」と思ったエントリを集めるサイト。

CDTube
これは便利だ!シングルCDランキングの曲をYouTubeで見るサイト。動画選定の精度がイマイチ良くない気もするけど。


今日はこんなところです。

お金を使って生きている以上、金融の仕組みは知らないと損するという話

03 10, 2009
僕的に結構、衝撃的な内容でした。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)
金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)安部 芳裕

徳間書店 2008-09
売り上げランキング : 154

おすすめ平均 star
starロスチャイルドの陰謀
star判断が難しい
starこれを知るべき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


金融の仕組みなんてよくわからずに生きてるけど、こんな不公平なシステムの中で生きてるんだよ、僕らはってのがよくわかりました。
でも、知らないのが悪い。気付かないのが悪い。何にも考えてないのが悪いんです。
この最悪なシステムから自由になるには、立ち上がって戦うしかないんですね。

本書を読んで、お金の成り立ちから、現在に至るまで、歴史を見ていくことで、実にシンプルな本質に気付かせてくれます。主張する内容には幾分偏りがあるのではないかという気もしますが、それでも衝撃的であり、説得力もあります。

本書の主張する金融の仕組みを一言で言うと、それは、トップの支配者層が働き蜂の集団から富を搾取するための仕組みです。我々は、銀行が発行する「通貨」を使って経済活動をする限り、この搾取の仕組みの中で生きていることになります。

本書では、お金の歴史、支配者層の戦略の歴史、そして現状の世界について述べられています。そして最後に、この不当な仕組みと戦うための提言がなされています。

特に、第8章の「未来への提案」は感動的に素晴らしかったです。

支配者層が理想の世界を創造するために戦略的に行動しているように、僕らは僕らの理想の世界の実現のために行動する権利があります。その権利は日本国憲法にも記載されているものです。

僕らは、集い、学び、発信し、行動することが出来ます。


まずは、支配者層がどんな世界を望んでいるのか知るだけでも重要です。
ぜひ、本書を手にとってみて下さい。


2 CommentsPosted in 書評

【Side4U】4Uから芸能人、アイドルの画像をサクッと検索するサイトをリリース

03 10, 2009
少し前に、4Uから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービスをリリースしました。
きょ~やんと共同リリースの4U.inの前身となったサイトです。

Side4U -4Uから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


4Uがいまいち検索性が良くなかったので、サクッと検索したいなぁと思って作ったサイトです。
女性芸能人やグラビアアイドルでインデックス化しているので、結構便利です。
もちろんキーワード検索も。

Side4U -4Uの芸能人、アイドル画像をサクッと検索するサイト


名前をクリックすると、↓こんな感じ。
ドラマ「メイちゃんの執事」で人気の榮倉奈々ちゃんをクリックしました。
最新順に画像が表示されるようになっています。

Side4U -4Uの芸能人、アイドル画像をサクッと検索するサイト2

「次ページ≫」をクリックすればどんどん見れます。
画像をクリックすると、


Side4U -4Uの芸能人、アイドル画像をサクッと検索するサイト3


4Uで直接、画像を見れます。まぶしいっ!

ということで、よかったら使ってください。

Side4U -4Uから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


【SideTube】YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索・閲覧するWebサービスをリリース

03 09, 2009
少し前に、YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索・閲覧するWebサービスをリリースしました。

SideTube -YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


完全にYouTubeのAPI勉強用に作ったサイトです。まぁ、芸能人の動画で暇つぶししたいときには便利かもしれません。
女性芸能人、男性芸能人をインデックス化しているので、動画を見たい芸能人の名前をクリックするだけです。もちろんキーワード検索もできますよ。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト


名前をクリックすると、↓こんな感じ。
ドラマ「メイちゃんの執事」で人気の榮倉奈々ちゃんをクリックしました。
人気の高い動画が上に表示されるようになっています。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト2


動画のサムネイルをクリックすると、YouTubeで動画を閲覧できます。
榮倉奈々の涙そうそう。発声がすごい、沖縄っぽい!!と思ったら、鹿児島出身なんだねぇ。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト3


ということで、よかったら使ってください。

SideTube -YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
IT商社のセールスエンジニア。のかたわら、SideSmartを立ち上げWebサービス企画・開発などやってます。

GMailアイコン
HP:SideSmart
twitter:sidesmart
Skype:sidesmart



訪問ありがとうございます
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

