
-- --, --

【SideTube】YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索・閲覧するWebサービスをリリース

03 09, 2009
少し前に、YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索・閲覧するWebサービスをリリースしました。

SideTube -YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


完全にYouTubeのAPI勉強用に作ったサイトです。まぁ、芸能人の動画で暇つぶししたいときには便利かもしれません。
女性芸能人、男性芸能人をインデックス化しているので、動画を見たい芸能人の名前をクリックするだけです。もちろんキーワード検索もできますよ。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト


名前をクリックすると、↓こんな感じ。
ドラマ「メイちゃんの執事」で人気の榮倉奈々ちゃんをクリックしました。
人気の高い動画が上に表示されるようになっています。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト2


動画のサムネイルをクリックすると、YouTubeで動画を閲覧できます。
榮倉奈々の涙そうそう。発声がすごい、沖縄っぽい!!と思ったら、鹿児島出身なんだねぇ。

SideTube -YouTubeの芸能人、アイドル動画をサクッと検索するサイト3


ということで、よかったら使ってください。

SideTube -YouTubeから芸能人やアイドルの動画を検索するサイト


【4U.in】4Uからアイドル画像をサクッと検索するサイトをリリース

03 09, 2009
4Uからアイドル画像をサクッと検索するサイトをリリースしました。

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト

今回はきょ~やんとの共同リリースになりますが、結構注目されているようです。
なんと!ニュー得ブログさんにも掲載して頂いています。


4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト

TOPページはゆうこりんですw
ゆーすけべーさんの記事によると、flickrのグラビアアイドルの画像では小倉優子がダントツで多いらしいので。4Uでは川村ゆきえが多いみたいですけどね。

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト2

キーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば、こんな感じで画像が表示されます。
「次ページへ≫」をクリックして、どんどん見れます。
画像をクリックすると、

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト3

4Uで直接閲覧できます。

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト4

こんな感じで、関連画像も見れるしね。便利でしょ。

それから、トップページで「4U最新画像はここをクリック 」をクリックすると、普通に4Uの最新画像が見れます。案外、これが一番使える?ただし、ヌード画像は見れませんので注意。

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト5


という感じで、よかったら使ってみてください。

4U.in -4Uのアイドル画像をサクッと検索するサイト


【Sideflickr】flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービス

02 19, 2009
flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービスを作りました。

特に目新しいものではないんですが、僕の処女作Webサービスです。

Sideflickr

flickr2.inのソースを改良したものなので処女作といっていいかも危ういですが。でもクローンサイトを作るのは勉強になりますね。

Sideflickr

【Sideflickr】flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービススナップ1


見たい芸能人を選んでクリックするだけです。
キーワード検索もできます。
ここでは、とりあえずあっきーな(南明奈)をクリック!!


【Sideflickr】flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービススナップ2


画像がブラウザいっぱいに表示されます。
好きな画像を選んでクリックすると、flickrのサイトにリンクして、大きな画像が表示されます。


【Sideflickr】flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービススナップ3


Sideflickrのページに戻りますが、画像検索結果の画面では画像サイズを「s」と「m」で切り替えできます。「m」にすればこのページだけでも十分に画像を閲覧できますね。

【Sideflickr】flickrから芸能人やアイドルの画像を検索・閲覧するWebサービススナップ4


という感じで、よければ使ってみてください。

Sideflickr


プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
IT商社のセールスエンジニア。のかたわら、SideSmartを立ち上げWebサービス企画・開発などやってます。

GMailアイコン
HP:SideSmart
twitter:sidesmart
Skype:sidesmart



訪問ありがとうございます
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

